走り終わって思ったことは昨年と同じようなことです。

途中は長く感じたけど、終わってみればあっという間って感じ。

昨年より長い距離、長い日程を予定通りこなせるだろうか、体力が持つだろうかと心配になったりもしましたが体調を崩すこともなく旅を終えることが出来てなによりです。
事故がなかったことが一番ですね。

大金を使って行なった旅は、人生の大きな思い出になるでしょう。それなりに楽しかったです。

・高知での逆走
・和歌山でのデジカメ紛失
・岩国でのシェービングブラシ紛失
これが三大事件でしたね。
昨年はこんなこと何もなかったのに今年は失敗が多かったです。なんでだろう?

昨年の島根のように、ココが一番良かったという所はなかったな・・・紀伊半島もイマイチだったし。

2年連続でロングツーリングを行ないましたが、来年はさすがにないです。
北海道や東日本がまだ残ってますが、鹿児島からだと遠すぎます。
来年以降はバイクではなく飛行機での旅に切り替えます。


個人的な旅の記録ではありますが、これから西日本をツーリングされる方の参考になれば嬉しいです。
お金や時間を気にすることない気ままなバイクツーリングはとても楽しいですよ。

会社勤めしてたらこんな経験は絶対出来ません。思い切って会社辞めて本当に良かったと今も思います。たった1度の人生楽しみましょう♪